たまの乗り物日記

乗り物(飛行機,鉄道,バスなど)に関する記事を紹介しています。

99年12月4日の113系

113系が運用を終了した翌日、そういえば幕張区へ回送になった102+208編成はどうなったんだろう…と思い幕張区へ行ってみました。



113_068.JPG

↑幕張区にはまだそのままの姿でいたように見えた(99.12.04 幕張電車区

102+208編成はそのままの姿で止まっており、いつ予備運用として出発してもいい…ように見えたのですが、102+208編成間のホロが外されており、もはや運用に入らないことを証明しているかのようで少し悲しい思いをしました。

これ以外の編成が来ているかと思ったのですがいませんでした。大船で運用を終了した109+212編成はしばらく大船で留置になったようです。あと朝の一往復だけ入った113+202編成は東千葉の留置線にしばらくいたと思います。

その後ある車両は廃車となり、ある車両は房総ローカルへ、ある車両は東海道線へ…というようにそれぞれバラバラになってしまいました。最近の動きをちっとも追えてないのですが機会がありましたら整理してみたいと思います。